ken-kenのあるきかた・建物紹介61『銚子のガレージハウス』

こんにちは。ken-kenスタッフのAです。
ken-ken建物紹介その61『銚子のガレージハウス』です。

プロジェクトのページより、銚子のガレージハウスをご紹介いたします。

千葉県銚子市に建つガレージハウスです。

ガレージとカーポート合わせて3台の車を停められる、車好きのための家です。
また、車とは別にバイクなどを停められるスペースも設けています。
整備に使う道具類は、ガレージ内の収納棚へ。
手が汚れたら、廊下につながるサッシを開ければパウダールーム・バスルームへ近道できます。

キッチンは対面カウンターとなっていて、リビングにいる家族と会話をしながら食事の支度が出来ます。
天気がいい日には、南側にある日当たりのいいウッドデッキでお昼ご飯をとるのもいいですね。

2階にある家事室は、作業スペースや収納も充実しています。
室内物干しとして使える風通しのいいサンルームや南に面したルーフテラスとつながっていますので、洗濯の作業も効率よく行えます。

作品ページに模型写真を掲載していますので、ぜひご覧ください。

「銚子のガレージハウス」の作品ページはこちら
http://ken-ken-a.co.jp/works/chumon/post-2391/